ハワイアンドリーム スロット 確率 RTP

オンラインカジノのサイトを見ているとRTP何%とかって書いてあるところがあります。

そもそもRTPとは何を表すものなのでしょうか?

 

ちなみにスロットの中でもハワイアンドリームはやや高めのRTP97.00%と表示されてますね。

 

このRTPはReturn To Playerの略で直訳すると「プレイヤーに戻る」、つまり還元率と呼ばれる

ものになります。

 

ちなみに他のギャンブルのRTPはというと、

パチンコ 約80%

競馬   約70%

宝くじ  約40%

大体このように言われていますので、ハワイアンドリームなどスロット系のRTPが

いかに高いかという事がよくわかる数字ですね。

 

これで勘違いしやすいところが、

「なら、$100賭けてプレイすれば最終的に$97残るのですね」

という特定の個人に対するRTPではないという事です。

 

100人が$100をもってプレイした時に、全員が同じように出るわけではなく

勝つ人もいれば負ける人もいるわけで、それをトータルで見て97%になる。

 

だから100%以上の還元率を得た人は勝ち、(97%以上でもRTP的には勝ちかな?)

割った人は負けという事になります。

 

これを100人というちんけな人数ではなく、何百万人というプレイ人数での値ですから

個人でどうこうコントロールできる数字ではないですね。

 

ただ一つ言える事は少しでもRTPが高い方が有利であることは間違いないという事です。

 

玉持ちがよく長く遊べるという事にも繋がりますね。